今日の離乳食

(朝) パン 野菜スープ 枝豆のうらごし (昼) しらすと大根と大根葉の雑炊 (夕) 軟飯 さつまいもの味噌汁をうすめたもの 豚肉と小松菜となすの和え物 お粥を卒業してみた。全然問題ないみたいね。もうおにぎりなんかも大丈夫なのかも。

今日の離乳食

(朝) パン 野菜スープ バランスキューブ(赤) わたしが寝坊してたのでてっきいが用意してくれた。これだけじゃ足りんよね。スマン。(昼) 野菜と豚肉の雪鍋(BF) 鯛の炊き込みごはん(BF) (夕) お粥 ツナと大豆のトマト煮(BF)

今日の離乳食

(朝) コーンフレーク さつまいもとにんじん 野菜スープ (昼) そうめん(ほうれん草、トマト、しらす干) (夕) お粥 かぼちゃと赤魚の和え物 味噌汁の上澄み 昼に出したそうめんをかなり気に入った様子。用意した量が少なくてごめん。

今日の離乳食

(朝) パン 野菜スープ キャベツ、かぶ、レタス +バランスキューブ(黄) (昼) お魚あられのお粥+枝豆とグリーンピース(BF) (夕) わかめと筍のおかゆ 里芋と豚肉のあんかけ

今日の離乳食

(朝) パン 野菜スープ キャベツと玉ねぎにうらごしのかぼちゃを和えたもの (昼) しらすとしいたけとにんじんのおかゆ (夜) お粥 味噌汁の上澄み 豚肉とほうれん草のとろみ和え

今日の離乳食

風邪が治ったので今日から通常モードに。(朝) トースト 野菜スープ ブロッコリ+鶏レバーと野菜(BF) (昼) 鮭と豆腐の中華煮(BF) これって何気にごま油使ってるんじゃん!ごまはもうちょっと先にしようと思ってたのに、うっかりしてた。(夕) わかめと…

(朝) パン ブロッコリとオニオン+バランスキューブ(赤) 野菜スープ (昼) ツナとかぶとレタスの雑炊 (夜) お粥+白身魚と野菜(BF) また風邪を引いてしまったので、しばらくはお粥モードで。

今日の離乳食

すぐに記録しないと食べさせたものを忘れてしまう。脳が激しく劣化したのを実感。(朝) パン ゆできゃべつとにんじんのホワイトソースかけ 野菜スープ (昼) なし(夕) お粥 里芋とほうれん草の鶏そぼろあんかけ 味噌汁の上澄み お昼はお腹が空き過ぎたせ…

今日の離乳食

(朝) パン 野菜スープ キャベツと玉ねぎ+バランスキューブ(赤) (昼) 海苔と桜海老とにんじんの雑炊 (夕) お粥 菜の花と茄子と豚肉のとろみ和え さつまいものうらごし パルシステムのバランスキューブを始めて試してみた。楽でいいやw

今日の離乳食

(朝) パン ゆでキャベツ&にんじん+鶏レバー(BF) 野菜スープ (昼) トマトとツナの煮物(BF) (夕) お粥 味噌汁の上澄み ???

今日の離乳食

(朝) 焼きたてパン トマトと菜の花としらすの和え物 (昼) いんげんと鶏ささみと大根のうどん (夕) お粥 ほうれん草と豆腐のあんかけ

今日の離乳食

(朝) トースト 野菜スープ レタスと豚肉のとろみ和え (昼) オクラの雑炊 (夜) お粥 納豆とブロッコリとかぼちゃの和え物

今日の離乳食

(朝) トースト 枝豆のスープ いちご (昼) マカロニグラタン風(玉ねぎ、ほうれん草) (夕) お粥 わかめと大根としらすの和え物 味噌汁の上澄み 初めてマカロニを食べさせた。

今日で11ヶ月

早い!10ヶ月から11ヶ月まで凄いスピードで日々が過ぎ去っていった気がするよ。・10ヶ月診断に行く。体重は8kg台後半で身長は70cmを突破。身長が伸びたわ〜。 3回食を始めてから、とみにカラダに身がついてきたように感じる。 ・遂にずりばいからはいはいに…

今日の離乳食

(朝) 焼きたてパン 野菜スープ 枝豆のうらごしとレタスの和え物 (昼) ささみと根菜のおかゆ(BF) (夜) お粥 味噌汁の上澄み ブロッコリとじゃがいもの和え物

今日の離乳食

(朝) トースト 野菜スープ ゆできゃべつとにんじんの粗みじんぎり (昼) 海苔納豆茄子雑炊 見た目なんじゃこれは?というような一品だったが、いたく気に入ったらしいw(夕) お粥 味噌汁のうわずみ 大根といんげんと白身魚とトマトのだし煮 相変わらず…

今日の離乳食

(朝) オートミール 野菜スープ ささ身とにんじん、じゃがいものホワイトソース焼き (昼) ひじきとしめじの雑炊 (夜) お粥 かぶ+ひらめのあんかけ(BF) コーンスープ

今日の離乳食

(朝) トースト ブロッコリのスープ さつまいものうらごし (昼) 白身魚の雑炊 (夜) お粥 ほうれん草と高野豆腐のだし煮 味噌汁の上澄み

今日の離乳食

(朝) コーンフレーク 野菜スープ 鶏ささみとキャベツの和え物 (昼) オクラとのりの雑炊 (夜) お粥 麩とかぶの葉のだし煮 味噌汁の上澄み かぼちゃのうらごし オクラはあまりお気に召さなかった様子。

今日の離乳食

(朝) 焼きたてパン 野菜スープ にんじんとかぶのみじんぎり (昼) しらす雑炊(BF) (夕) お粥 味噌汁の上澄み 高野豆腐とピーマンのとろみ和え いちご 今日も凄い食欲だった。どうやら食べるサイクルに入ったらしい。 体調もいいみたいだし、どんどん新…

4本目

4本目の歯が生えてきた。今度は、下の前歯の残り1本のほう。

今日の離乳食

(朝) トースト 野菜スープ 枝豆のうらごしとレタスとトマトの和え物 (昼) かれいとわかめの雑炊(BF) (夕) 米かゆ(BF) 味噌汁の上澄み 白身魚と玉ねぎと小松菜のホワイトソース焼き 今日は物凄い食欲でパクパク食べていた。凄いよーー。

今日の離乳食

(朝) トースト ピーマンのしらす和え 野菜スープ (昼) しいたけと大根の雑炊 (夕) お粥 ブロッコリとマッシュポテトの和え物 味噌汁の上澄み 今日は3食ともかなり食いつきがよかった! 雑炊と味噌汁の上澄みはかなり気にいった様子。

今日の離乳食

今日から三回食にしますよ。(朝) お粥 いんげんと玉ねぎと白身魚のとろみ和え (昼) オートミール粥 ゆできゃべつの粗切り (夜) お粥 にんじんスティック 納豆と大根の汁物

今日の離乳食

(朝) お粥 トマトとレタス+鶏レバー(BF) 案外鶏レバーは平気らしい。(夕) お粥 小松菜とほうれん草と高野豆腐のだし煮

今日の離乳食

(朝) お粥 かぶ+ひらめのあんかけ(BF) (夕方) お粥 わかめと大根と麩のだし煮

あー、昨日の分記録するの忘れてた。

最近の離乳食

……ということなので、しばらくは離乳食をお休みしたり、あげてもおかゆとか 野菜の裏ごしといったメニューでした。 もうしばらく様子見て、できれば水曜日ぐらいから3回食にすすめていこうかと考え中。

風邪ひいてました。

18日に熱発してから、咳・鼻水の症状が出はじめ、おさまってきたと思った途端に 下痢になってしまった。一週間経ってようやく治ってきた模様。まだ少し鼻水は出ているんだけどね。 ウィルス性の風邪だったらしい。この一週間は医者と家の往復ばっかでしんど…

今日の離乳食

(朝) わかめと白菜のうどん にんじん (夕方) 納豆とほうれん草のおかゆ 大根スティック ゴックよ、うどんは嫌いか?朝、夕ともにあまり食べなかった。熱発の影響もあるかも。